ながら磨きって?

皆さんは歯磨きを毎日何回行い、時間はどのくらいかけて行っていますか?


昔学校に歯医者さんが来てくれて、歯磨きした後に赤いラムネのようなもので

磨き残しの部分が赤くなるという歯磨きの講習を受けたことがあります。

私はそこでしっかり磨いたつもりでも、こんなに磨き残しがあるんだ・・・

と結構衝撃でした。


そこで皆さんに紹介したいのが、「ながら磨き」という歯磨きの仕方です。

言葉の通り、何かをしながら歯磨きをします。

洗面所の前に立って歯磨きをすると長い間磨くことってなかなかできないですよね。

例えば、本を読みながら、テレビを見ながら、お風呂に入りながら等々。

自分の好きなことをしながら歯磨きをしてみましょう!


また、「ながら磨き」のコツは歯磨き粉をつけないで磨くことだそうです。

どんなに歯磨きが得意でない方でも長い時間磨いていると

きれいに磨くことができるんだそうです!

目標は1日の歯磨きの合計時間10分!

長い!って思うかもしれませんが、意外とあっという間です♪

私も実践しいるのですが、テレビを見ながらやると本当にあっという間です。

30分くらい磨いてます笑

忙しくてそんな時間ない!って方も、「ながら」なので時短になるかもしれません♪


ぜひ試してみてください(*^^*)


参考:http://hawaiikai.jp/dental-1.html#m1


『歯のホワイトニング専門店』

マウスラボ松本店 


口コミや気になる効果はInstagramをチェック!

⇒<@mouth.lab.matsumoto>